🌟スピーチ大会・お国自慢大会🌟

2025/02/26


2025.2.14㈮ スピーチ大会・お国自慢 (おくにじまん) 大会がありました😊


スピーチのテーマは

「私の夢 (ゆめ) 」「日本に来て発見 (はっけん) したこと」「私の大切 (たいせつ) な人」です。

代表 (だいひょう) を決め 6名がえらばれました!!

みんな 大きな声で スピーチを 発表 (はっぴょう) することができました🌠

日本に来た時よりも、日本語が上達 (じょうたつ) していることがわかりますね!

みんなの前で 発表するすがたが とても素敵 (すてき) でした🥰

  

  


笑いもありながら、みんなで すばらしいスピーチを 聞くことが 出来ました😌


お国自慢では、9か国 のお国自慢を 発表して くれました!!

みんなこの日のために たくさん練習をして、しっかりと話すことが 出来ましたね🌟

ネパール ダンス

バングラディシュ 『ゆうめいなところ、行事(ぎょうじ)』

ギニア 『ゆうめいなところ』

ミャンマー 『祭り(まつり)』

フィリピン 『フィリピンのこころ』

中国 『ナーダム祭り、ふるさと』

インドネシア 『建物(たてもの)』

スリランカ 『でんとうてきな料理、ゆうめいな場所』

コートジボワール 『成人式(せいじんしき)』


国の衣装 (いしょう) を着てきた学生による ファッションショーも ありました👗

どの国も すてきな衣装 ですね🎵

どの国が どの衣装か 分かりますか❓😃なかなか見れない衣装も ありますね(笑)


どの国も 素晴らしい発表で、 訪れたくなりましたね😊

2年生の皆さんは、もうすぐ卒業ですね🌸

のこりの 学生生活を 楽しみながら、勉強も さいごまで 頑張りましょう!!

スピーチをした6名の学生、お疲れさまでした!また1つ成長 (せいちょう) しましたね🤗

(スピーチであった、みんなで 愛(あい) のポーズを しています♡)